繋がるカンファレンスに参加します!(第2回 東京)[イベント][ブログ][ライフハック]

Posted on 2012年9月24日

4


記事 ブログをはじめるきっかけ に書いたとおり,るうがブログを始めるにあたって影響をうけたのが,好きなブロガーさん達が主催するふたつのイベントへの参加でした.


第1回アシタノワークショップの”狙い”と”想い”

2012年4月21日開催


第一回つながるカンファレンスのレビューまとめ – NAVER まとめ

2012年7月22日開催


 

特に 第1回つなかん で,いろんなかたに背中を押して貰ったことで,ブログを始めることができました.

夢の共通点は”仲間を作りたい”という想い。だから「つながるカンファレンス」をやっています。 | あなたのスイッチを押すブログ

“参加者が参加して終わらず、次のアクションに繋がるイベント” にしたい。みんなが主役になれば良いし、それぞれがもっと自分をアピールできる場にできたらと思っています。byばんかさん

ばんかさんの言葉通り,るうは,つなかんを通じて「ブログをはじめる」という次のアクション(ミッション!?)を起すことができました(^^)/

これまで非公開だったTwitterをアクティブにして,参加者のかたがたに語りかけるようになったり,(いまだに「おは」するのもちょっとキンチョーしますw)

試行錯誤しながら,このブログがはじまりました.(ホントは練習用ブログが見つかっちゃったので公開が前倒しになったんですけどネ(笑))


今だってPVの少ないマイブログですが,もし,イベントを経由しなかったら,まず初日に見てくれる人なんてゼロですもんね.

ここで, 「やっぱ,誰もみてくれないし.やめちゃおう!」   って思う人,多いと思います.

そこは,「はじめてあんよできた乳児」 と思って,舞い上がらせるぐらいに褒めちぎってあげたいものです(笑)

うれしかった初日のつなかんメンバーさんからの応援ツイートを貼っておきます(*^_^*)

*最後はアシタノ,かつつい先日マンガでわかる!スマートフォン+ウェブ活用教室 が大盛況だった「純コミックス」主宰のJUN(@jun0424)さんです


その後,アシタノワークショップは第2回目を開催,つなかんはなんと仙台出張版を開催し,いずれも大盛況だったようです

(るうは不参加でしたがレポで楽しませていただきました)

夢について語り合った第2回アシタノワークショップ、大盛況でした! #ashitanoWS


来たぜ東北!つながるカンファレンス in 仙台を開催しました!


そして....満を持して第2回目の東京つなかんが間もなく開催されます!

9月29日 第二回つながるカンファレンス(東京都)

いまはまだ少しだけ残席があるようです

9月29日に第二回つながるカンファレンス(東京)を開催します!テーマは「つながるコンテンツの作り方」

HAYAさんのページ


「不安」と「恐怖」のレンガの壁を突破する呪文 | jMatsuzaki

「今から真剣に取り組もうとしていることが、1年後にはまったく馬鹿らしく思えたとしても、それがいったい何だというのか!?」

主催者のひとりである jMatsuzaki さんののこのエントリーを読んだときに,私は真っ先に自分のこのブログの事を思いました.

    • ブログやったって,誰も読んで貰えないかもしれないじゃない
    • いつまで続くかわからないブログに時間をかけるのばかみたい
    • 仕事でも,ちゃんとした趣味でもないのに,素人がなんでやるの?
    • こんなありきたりのこと,きっと他の素敵なブログがとっくに書いてよね...

大事なのでもういちど書きます

「今から真剣に取り組もうとしていることが、1年後にはまったく馬鹿らしく思えたとしても、それがいったい何だというのか!?by jMatuzaki」


ほんとです.

飽きっぽい自分は来年の今頃はこのページなんてやってる可能性が低いよね

  だから何? (so what)

とくに趣味の場合, 「上手くいかないかもしれない」「やらなくてもいい」 の理由にはならないのですね

例えば ”英語やろう” なんて輩は,基本見返りを求めてはいないわけだし,ゴルフをやったからってプロゴルファーになるつもりじゃない

でも,やってみたことで,何か得るものがあったら,それこそが 「見返りのない立場だから得られる糧」 なのでしょうね.

ですので, 「何かしたんだけど,何をしていいのかわからない」 という人こそ,この つなかんの恩恵を受けられる人ではないかと思います.

今回参加できなくても,大阪で開催されますし,これからも継続して続く企画です(主催者のかたと話していて,意気込みを感じました)

10月20日 つながるカンファレンス in 大阪
2012年10月20日大阪!

ーーー ぜひ,連れ小便の仲間(byjMatuszaki)  ちょっだけと勇気をだして,好奇心の扉を押しに参加してみませんか?ーーー

Posted in: イベント