ブログをはじめるきっかけ

Posted on 2012年8月8日

7


るう @ruu_emboです こんにちは(^_^)

ブログもテーマ選んだり,やることいろいろですね.

とりあえず、今回のブログ開設のきっかけ など 


もともとライフハック系のブログをチェックするのは好きでしたが

自分が積極的に発言するつもりはありませんでした.

2012年に入って立て続けに好きなブログに関するイベントに立て続けに参加しました.

ここで、私からみると’ゆーめーじん’のブロガーさんにたくさんお会いできて,お話しできて,嬉しかったんです.

が、

こちらの情報がないと,いくら私はそのブロガーさんのことをストーカー的に情報を得ていても

(Twitter 追ってるとどうしてもそうなっちゃいますよね..)いつまでたっても自分の存在は無なので,

「ファンです、いつもブログ読んでます!」

「・・・・・・・・・・ども(でアンタ誰?)」

ってのが続いちゃうのはイクナイ!と反省した次第です.

photo credit: charliebarker via photo pin cc


とくに繋がるカンファレンス のテーマが 「初めての情報発信」 で,主催者の

「こわがらないで,やってみよう!ブログじゃ無くてもいいから」

と肩をおされ,

まずはTwitter @ruu_embo からだんだん反応をひろげていきました.

そして ばんかさんがアシタノレシピに寄稿された

名前で覚えてもらうより、「◯◯の人」ってのを自分で作ろう。

を読んだときに

「タスク管理の人」
「アップルパイの人」

「ニットキャップのチャラい人」

「マインドマップの人」

「スイッチの人」

自分はなんて呼ばれたいのかな?って真剣に考えてみました.

で,でた結論が

  • デジタルツールを使ったデスクワークの改善(メイン)
  • TED&プレゼン(サブ)
  • あくまで趣味としての英語(サブ)

を扱うブログを作ろう!でした.

デスクワーク革命のくまちゃん w

と呼ばれるようにがんばろう(^o^)

 


**これは,はまさんとばんかさんに背中をおしてもらったツイートです**

で,ここでばんかさん登場w


Evernoteとか、最近のデジタル等々をもちいた生活改善(どうもライフハックと書くのは気恥ずかしい・・)に興味があります

そのあたりをぽつらぽつら書ければと思っていますので応援よろしく御願いしますm(_ _)m

・・・にしてもほかのブロガーさんがされているような、沢山絵やリンクの入った記事をこのシステムでかきあげるのってほんとすごいですね!!

 


今日の1枚

ポンパドールもどきはさか井美ゆき さんという作家さんがつくったもので

オリジナルの作品を手に入れたものです

一時期マクドナルドの広告もやっていらっしゃいました

..と言うわけで絵や写真をみるものだいすきです

タグ: ,
Posted in: ブログ